2024 新潟県スキー連盟主催 指導者研修会 スキー検定員クリニック
同日開催 下越協議会主催 スキー・ボード認定指導者講習(ニノックス スノーパーク)
会場となりましたニノックススノーパーク・ニノックススノースクールのご協力により、小雪で開催が危ぶまれた日程でしたが
大変良好なコース・研修会場をご提供いただけました。関係の皆様ありがとうございました。
 
1月11日木曜日 日本海まで見渡せる新雪、風も穏やかな快晴のコースでした。
 
 
 
ニノックススノースクール前で研修会の開会式。

研修会ニノックススノーパーク会場への歓迎を吉岡大輔スノースクール校長からいただきました。
 
研修会は 指導員班 準指導員班 認定指導員班の3班編成。
 
 
 吉岡大輔ニノックススノースクール校長とスキー研修会参加の皆様。
2日目の講習はアルペンスキー2006トリノ・オリンピア吉岡校長の「アルペスキーからのレッスンアドバイス」でした。
 
スキー講習にとって、初心者からエキスパートまで共通のテーマでアドバイスをいただけました。

落差のある斜面で横滑りを通じて体軸の移動等の体の使い方をアドバイス。

エッジング時の体の使い方など緩斜面で動きを確認しました。

認定指導員の講習検定では富樫貴史SAJデモがマンツーマンで講習を行いました。

講師の待機場所等でご支援いただいたニノックススノーパークの皆様スキー学校・パトロールの皆々様、
快適な研修会環境のご提供ありがとうございました。
index TOP